ネッシーあやこ

1981年群馬県生まれ 東京都在住 武蔵野美術大学 空間演出デザイン学科卒業
銭湯のおねいさんバスの添乗員コンテライター等を経て現在は主に イラストレーターとして活動中

Twitter
今までのお仕事・作品等はこちらからどうぞ
アドレス nessieayako●gmail.com(●→@)




ドローイング1(Tumblr)
ドローイング2
ドローイング3
ライブペインティング
食べ物と自然物による遊び・創作ケーキなど

※「パパイヤ檸檬」 から 「ネッシーあやこ」へ 改名いたしました
過去のブログHP (パパイヤ檸檬時代)


Copyright ©2011 NessieAyako. All Rights Reserved.
謹賀新年ですな。
a0207705_13511484.jpg


……と。年賀状が結局全然おっついていないのでせめて
光通信上でのご挨拶だけでも、元日でキメてみようかとおもいます。










ちなみに大晦日の日には友人の家で牡蠣鍋をしつつ紅白を見ていたんですが


a0207705_1417275.jpg

鍋、遅刻してるうちに全部もう出来てた。(ごめん)



SKEのめがねっこを見ていたら、この前の忘年会で飲み屋に眼鏡
忘れてきたことを急に思い出して、飲み屋に電話をしたところ
「ああ、ありますよ」って言われほっとしてSKEのめがねっこに感謝の念をおくってみたり

いろいろやらかしている綾瀬さんにむけて「あなたはもうそこにいるだけでかわいい」
って一方的に激励をおくりつづけてみたり

旦那にダウンタウンにチャンネルを固定されたという人妻(あまちゃん好き)にむけて
あまちゃん特設ステージをあいぽんで撮影しつづけていたおり

a0207705_1434056.jpg
こんな格好ですが、かなり堪能してましたあまちゃん特設。




いろいろと欲張りすぎて最後にはきゅうりをぽろっと落としてしまったので
「欲張り過ぎはよくないわ、せめてきゅうりは終ってから食べればよかった」
と、切に感じたりなどしていました。


そしてその後は新年の王道っぽく、明けてすぐに初詣など。

当初挑戦してみようとおもっていた明治神宮は、ツイート検索をした結果
ものすごいことになっているという話だったので俊速で却下をして
ツイートを見るかぎり3人しか「今から行くぞー」表明をしていない
友人の家の一番近所にある鳩森八幡神社という神社に行ってきました。

まあ、ツイートの行くぞ表明なんぞは氷山の一角なので
行ってみたらその50倍くらいの人間が列をなしていましたんですが
無事にものの20分ほどで参拝。


鳩森八幡神社は、なんていうか。

「神主さんが一人づつファサファサのやつでお祓いしてくれたり」
「なんか、おじさんが舞ってたりしている」
「お屠蘇くれるし、おみくじは鳩の形で可愛い」
「全体的によい神社」


(友人がfacebookに上げていた文章から引用)

うん、たしかにそうでしたわ。

年も早々から神社に関わっている人間という人間が、温度をもって
人々に接してくれているかんじが、寒いからだをヒートテック以上に
あたためてくれたような気がする。

列のうしろにいたフレンチブルドックのブサ可愛さもかなりのもので
抱きしめたい気持ちをこらえるのが大変でしたけども
これもまあ、嬉しい悲鳴の一環だし今年はきっと今以上、これ以上に
よい年になるんじゃないかなっていう気がむんむんとしてきました。

だから欲張っていろんなことを祈ってきました。
55円ごときであんなに色々とかなえてくれるものかはわからんけども。



てなわけで。

わたしも人々も、ありあまるくらいの喜びと愉しみごとに溢れた
すんばらしーーーい1年に、なるといいなあ。

重ね重ねですが今年もどうぞよろしくお願いいたします。


かしこ





© 2014 NessieAyako. All Rights Reserved.

[PR]
by papaiya-lemon | 2014-01-01 15:30 | たぶん日々の日記
<< ピエロ氏のドーランとったとこの... 思いつかない年賀状案からの現実... >>


カテゴリ
全体
たぶん日々の日記
たぶん日々の雑記
たぶん北京の日記
たぶん講座の宿題
たぶん過去の日記
たぶん韓国の日記
たぶん旅写真
たぶんその他の諸々

以前の記事
2017年 02月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2014年 11月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2008年 02月
2008年 01月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧