ネッシーあやこ

1981年群馬県生まれ 東京都在住 武蔵野美術大学 空間演出デザイン学科卒業
銭湯のおねいさんバスの添乗員コンテライター等を経て現在は主に イラストレーターとして活動中

Twitter
今までのお仕事・作品等はこちらからどうぞ
アドレス nessieayako●gmail.com(●→@)




ドローイング1(Tumblr)
ドローイング2
ドローイング3
ライブペインティング
食べ物と自然物による遊び・創作ケーキなど

※「パパイヤ檸檬」 から 「ネッシーあやこ」へ 改名いたしました
過去のブログHP (パパイヤ檸檬時代)


Copyright ©2011 NessieAyako. All Rights Reserved.
ピエロ氏のドーランとったとこの顔が見てみたい欲。
紅白ではるかさんを久しぶりに見てからというものすっかり
はるか熱が再浮上して、気がつけばはるかさんの昔のグラビア写真を目で追ってます。

さて。初仕事してきました。八王子の家具やの初売りフェアで似顔絵。

a0207705_1343458.jpg

見本用の架空チルドレンたち。ちなみに、
基本10分で描くために自分がいちばん最速で描けるタッチにしてます。




新年らしく店頭で獅子舞ご一行が舞い、大道芸人のピエロ氏が店内を巡回して
お客さんたちをわかせ、なぜかBGMはエマニエル夫人という混沌…いや、愉快な状況の中で
お子さんの顔を凧に描くっていうイベントを行ってきました。


わたしは、いわゆるバルーンアートというやつの行程をながめているのが
すごーく好きだったりするので(なんか、手が魔法をかけているみたいな感じがいい)
大道ピエロ氏が手に風船を持ち始めたのを見た瞬間
「うおーひさしぶりに本物が!」って興奮して凝視したい気持ちがこらえきれず大変で。

a0207705_13422778.jpg

ところでこのピエロの人終始おかましゃべりだったんだけど、
ピエロって基本おかましゃべりなんでしたっけ?忘れちゃったな。





a0207705_13425736.jpg


出会ってから罵倒されるまでのタイムがたぶん人生で最速だった気がする。






ちなみに。仕事中にうっかり叫んで振り返ったことは反省してますが、
おしりに反応したのは正しいとおもっていますよ。
「おしり」って言葉で反応する程度じゃーまだまだエロ界の風上にも置いてもらえんとおもうし、
だって気になるじゃん。長い風船がおしりのような形状をしているってどんなか。


そうそう。空き時間にちょっと技を伝授してもらったりもしました。

a0207705_20244678.jpg

風船の割れる音を聞きたくない一心ですごく慎重になるから、
ぜんぜんひねりが効かず苦戦。






a0207705_13431427.jpg

できあがったやつ。クマだそうです。
わたしのひねり力およばず、6割〜7割ピエロ氏の手が入っていますが。



そんなこんなで充足した初仕事の〆はやっぱりお酒でしょってことで
終業後は居酒屋にいそいそとむかったのですが、びっくりしたのはお会計です。

a0207705_13432244.jpg

注:ふたり分です。そんなに安くもない普通の居酒屋です。



安い。どうしたんだろ。
今年のわたしはなんだかわたしじゃないみたいじゃないか。


ちなみに。八王子ってさむいだろ絶対さむいだろ都心と2度くらい違うでしょ?って
思っていたけど、八王子も都心も双方とも充分に寒く、たぶんただ単に
列島が全般的にさむいだけな気がしてきました。今日も寒いですよね。



追記

流行にのったかんじの似顔絵サンプルが描きたくて
画像をあさっていたらこういうおじさん出てきたので描いた。

半沢直樹の、なんか顔芸がすさまじい人なんですよねたしか。

a0207705_13433039.jpg


名前も知らないくせに描いて持っていったので、同じくその存在を知らない人への
説明がすんげえ曖昧なことになってしまい「しまったなー」って思いました。

今度はちゃんとバックグラウンドからひろっていこうとおもう。


かしこ

© 2014 NessieAyako. All Rights Reserved.

[PR]
by papaiya-lemon | 2014-01-05 14:58 | たぶん日々の日記
<< 目の前に食指の動くものを置いて... 謹賀新年ですな。 >>


カテゴリ
全体
たぶん日々の日記
たぶん日々の雑記
たぶん北京の日記
たぶん講座の宿題
たぶん過去の日記
たぶん韓国の日記
たぶん旅写真
たぶんその他の諸々

以前の記事
2017年 02月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2014年 11月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2008年 02月
2008年 01月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧