人気ブログランキング | 話題のタグを見る




ネッシーあやこ

1981年群馬県生まれ 東京都在住 武蔵野美術大学 空間演出デザイン学科卒業
銭湯のおねいさんバスの添乗員コンテライター等を経て現在は主に イラストレーターとして活動中

Twitter
今までのお仕事・作品等はこちらからどうぞ
アドレス nessieayako●gmail.com(●→@)




ドローイング1(Tumblr)
ドローイング2
ドローイング3
ライブペインティング
食べ物と自然物による遊び・創作ケーキなど

※「パパイヤ檸檬」 から 「ネッシーあやこ」へ 改名いたしました
過去のブログHP (パパイヤ檸檬時代)


Copyright ©2011 NessieAyako. All Rights Reserved.
たまには荒々しく肉と米を食べたい
外苑前に勤めていたころ、「肉、なるべくたくさんのお肉を手軽に
がっつりとお昼の時間のうちに食べ尽くしたい……」っていう欲望に
まみれた日には「ステーキのくいしんぼ」に行っていた気がする。

たまには荒々しく肉と米を食べたい_a0207705_12283397.jpg

肉も米も、盛りたければどんどん盛れるという至上の仕組み!


出てきた肉と米をすいすいとリズミカルに、時に荒々しく体内に吸収していく
くいしんぼを地で行きそうな人を前と左右に見つめながら肉と米を食べているこの時間には
「わたし今青山にいるなぁ」という実感を1ミリも思い出す要素がなかった。

ところで、そんな「くいしんぼ」、青山だけじゃなくて 恵比寿・下北沢・中目黒の
おしゃれ四天王たちの地域にもすでに進出しているらしいということをきのう知った。

まじか。「おまえ、別に街の空気に合わせなくてもいいから、とりあえず肉のにおいでも
めいいっぱい吸っとけよな!」って言わんばかりのあの空気が……あるのか!あの街たちにも。


たまには荒々しく肉と米を食べたい_a0207705_12284725.jpg


きっとどの街でも、なんにしたって何よりも食べたいんだよっていう意欲にあふれた
人たちにむけて、懐を全開に開けながら豪快に肉をがっしがしと焼いているんだろうな。

ひさしぶりにくいしんぼでハンバーグを食べたいし
米は雑に大盛りにされたい。






by papaiya-lemon | 2016-05-08 12:49 | たぶん日々の雑記
<< 近所の美容室が伝えてくる強い気持ち 無料の愛され方 >>


カテゴリ
全体
たぶん日々の日記
たぶん日々の雑記
たぶん北京の日記
たぶん講座の宿題
たぶん過去の日記
たぶん韓国の日記
たぶん旅写真
たぶんその他の諸々

以前の記事
2017年 02月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2014年 11月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2008年 02月
2008年 01月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧