ネッシーあやこ

1981年群馬県生まれ 東京都在住 武蔵野美術大学 空間演出デザイン学科卒業
銭湯のおねいさんバスの添乗員コンテライター等を経て現在は主に イラストレーターとして活動中

Twitter
今までのお仕事・作品等はこちらからどうぞ
アドレス nessieayako●gmail.com(●→@)




ドローイング1(Tumblr)
ドローイング2
ドローイング3
ライブペインティング
食べ物と自然物による遊び・創作ケーキなど

※「パパイヤ檸檬」 から 「ネッシーあやこ」へ 改名いたしました
過去のブログHP (パパイヤ檸檬時代)


Copyright ©2011 NessieAyako. All Rights Reserved.
<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ハナ金で羽目をはずした成れの果て。


a0207705_15392160.gif



おとなって。わたしって。馬鹿だなあとおもう。




© 2011 NessieAyako. All Rights Reserved.
[PR]
by papaiya-lemon | 2011-11-27 15:34 | たぶん日々の日記
(アラサーなわたしの)さいきんうれしかったこと。


a0207705_1151511.gif





ちなみにこちら。
『さいきんうれしかったこと』というお題で
今通ってる古泉智浩センセイのマンガ教室の宿題で描いたやつです。

ええ、勿論ガチです。ガチですとも。


© 2011 NessieAyako. All Rights Reserved.
[PR]
by papaiya-lemon | 2011-11-24 01:26 | たぶん日々の日記
ゆるキャラに萌えるseason。

先日高円寺フェスのゆるキャラまつりに行ってきました。

そして運命の出逢いをしてしまったのでした。にしこくんと。
a0207705_285221.gif


青ざめつつも、一目惚れでした。




にしこくんは西国分寺のアンオフィシャルなゆるキャラで、
どうもにしこくんのtwitterのつぶやき参照したところ、
着ぐるみはお祭にあわせて急ぎでつくりあげた超ハンドメイド。。。
いや、にしこくん的いいまわしだと、「足づくり」
(※手がないから「手づくり」が出来ない)による一品らしい。

一瞬気色悪さに気を取られがちなんだけど。
そのバックグラウンドの温度を感じてなんだろうか。
暖かみのある癒し系キャラにも見えるような気も。
しなくもないような。。。どうでしょうか。



↓ にしこくん写真。奔放な足がたまりません。

a0207705_29158.gif
a0207705_292352.gif
a0207705_293062.gif
a0207705_294280.gif
a0207705_295029.gif


↓ そして自分も。にしこくんポーズ(のつもり)でぱちっとしてもらう。
a0207705_295712.gif



ちなみに彼、ゆるキャラグランプリでなんだか凄いことになっている模様ですが。

経過をそーっと見守りたいなあと。思っております。





それにしても。

ゆるキャラが目の前にいるとつい、うきうきしすぎて突進してしまいそうになる。

あ、でもここはお子ちゃんを優先してあげなきゃいかんだろって。
前のめりになりかかった手と足引き戻すのに何度苦労したことか。

a0207705_283576.gif



そういや先日も。神奈川キャラクターまつりでじゃんけん大会で
めっちゃ必死になってて近くの子供にどん引きされてたよなあ。

a0207705_9253368.gif


ああ。事実上は。もう大人なんでした。そうでした。


ゆるキャラと接するときばかりは
子供の特権が喉から手が出るほどうらやましい。
そんな今日この頃です。


© 2011 NessieAyako. All Rights Reserved.
[PR]
by papaiya-lemon | 2011-11-20 02:56 | たぶん日々の日記
経年変化なのかもしれない感情。

いつまでも心はセブンティーンのままと。
痛々しいと思われようともどこかで信じてました。しかし。

年とともに、なにかしらの変化は訪れるものなのですね。


ペアルックに対する感情が、変化しつつあるんだなあと。
気がつきました。



a0207705_2265912.gif



ちなみに。

「わたしも是非」という参加意欲のようなものは
いまのところ、沸いてはきてません。



© 2011 NessieAyako. All Rights Reserved.
[PR]
by papaiya-lemon | 2011-11-19 21:59 | たぶん日々の日記
風通しの良い我が家が憎いんだ。


最近部屋がさむい。さむくて己が凍結を繰り返しています。

そんななか。救世主を見つけました。

a0207705_1523262.gif


それは  づら(ロン毛)。




昔友人の誕生日パーチーのサプライズでなにを思ったか
タイタニックごっこをしようとして購入した一品なんですが。

a0207705_157025.gif


その後さしてなんの役にも立たず、買い手もみつからず
箪笥の奥の肥やし以上に肥やしの様相でいらっしゃったのですが。


まさかまさか。日の目を見る日がこようとは。

いや、まじ暖かいですよ。マフラー超えてるかもしれない。


「なにやってんの自分」という理性への問いかけという名の
向かい風に真っ向から立ち向かえるひとにだけ
この方法、本気でおすすめいたします。


© 2011 NessieAyako. All Rights Reserved.
[PR]
by papaiya-lemon | 2011-11-17 02:03 | たぶん日々の日記
マロニーちゃんの存在意義への自覚と展望と。


痩せたいひとにはひとり鍋いいよーとはよく聞く話です。
だからといってはなんですが、故意にひとり鍋をつつく日々。

今年の鍋は、なんだかこんな感じです。

a0207705_215949.gif


なぜだろう。マロニーちゃん。

この2年で2度の引越があったのだけど。
あのときも、あのときも。あのこ(マロニーちゃん)はひたすらに
ただ黙ってわたしのあとを、ついてきてくれてたというのに。

すっかり忘れていたよ。そう。所有しているということすらも。

a0207705_2191248.gif


マロニーちゃん。美味しさもさることながら。
その賞味期限の長さにも脱帽してる。

もうあなたのこと忘れない。もう離さない。
わたしたち、ずっと一緒よ。




© 2011 NessieAyako. All Rights Reserved.
[PR]
by papaiya-lemon | 2011-11-14 02:23 | たぶん日々の日記


カテゴリ
全体
たぶん日々の日記
たぶん日々の雑記
たぶん北京の日記
たぶん講座の宿題
たぶん過去の日記
たぶん韓国の日記
たぶん旅写真
たぶんその他の諸々

以前の記事
2017年 02月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2014年 11月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2008年 02月
2008年 01月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧